オランダ、ベルギー、ルクセンブルクの旅。

 

さてさて、コロナの真っ最中に籍を入れて延期をしにしまくった新婚旅行。

世界を国々の旅をした経験値のある義理の母のアドバイスでオランダのお花は綺麗!だから行っておいで!!とのことで、旦那とオランダへ行くことを決意。

 

まずは桃園空港にて

有難いことにラウンジが使えて最後の台湾味!だと思い食べこむ。明らかに目立つ私たち2人。

豆花、お酒、とにかく食いまくる私たち。

 

そして次のおかわりでもと!立ち上がると、、腰に、、激痛。。

旦那も「まだ帰れるよ?」と言われるも意地でもこの新婚旅行を全うすると決めたからには行く!と決め、痛み止めを飲み辛うじて飛行機に乗り込む。

 

①飛行機にて

プレエコが取れ、KLM航空を初利用ということで心はルンルン!

食事がまずかわいい。↓

ミニワイン↓

かれこれ14時間?無事にスキポール空港到着

天気大雨 そして寒すぎる

バスでゆられ

まずはビネンスタンドというチーズが有名な場所へ

だんだん天気に恵まれ、チーズ売りを見ることが出来ました。

旦那の念願↓ハーレム(これが後の悲劇へ.. )

そこから歩いてレストランへ移動!一食目

かなり美味しかった。。ミチリン2023でさすがの腕前。

↓このデザートは美しいがthe!砂糖の塊で食べきれず完食断念。

 

食後はバスで再び移動、デルフト食器の工場へ

実際に食器に絵を描いているのを見れて感動。

 

再び移動し、デルフトの街並みを見れる船へ乗船

このバイトの大学生の服がドタイプで気になったーーー!

 

そしてみんな愛想が良き。

少し田舎っぽいところだったけど街を歩く人々はかなりおしゃれでステキだった。

そのあとバスにてロッテルダムへ移動。

一旦チェックインをして、

夜は、ホテルのちかくで食事。

これがまた遅い!1時間待ちしてようやく飯登場。

謎のトマトスープ(塩辛)魚の下にある酸っぱいごはんも微妙。。

急ぎ足でホテルに戻りました。

戻った瞬間!!ハーレムの魚臭攻撃が🐟

皆様、ハーレムの取り扱いにはご注意を。

軽く言い合いになったものの疲れもありとりあえず就寝。

ホテルの部屋についたのは9時半。。

くったくたでへとへと

 

しかし、ガイドさんの予定によると次の朝ごはんは7時。。

旦那とパニックになりつつその日は就寝。